F1山田さん

詳しくないけどF1好き。キミ・ライコネン、角田裕毅を応援。そのほか雑記もいろいろ書いてるブログです。

祝323戦【キミ・ライコネン】

こんにちは。F1キャリア出走323戦目。キミさん、ついに歴代最多出走記録です(祝)

とはいえ、本人は相変わらず新記録に無関心で、周りが勝手に「わちゃわちゃ」やってるだけな雰囲気はなかなか滑稽です。

f:id:fumi2020:20201013121103j:image

コースサイドには祝福する映像が。「アイスマンがアイスを食べる」ただそれだけ…でもキミ・ライコネンの最も印象的な小ネタの1つが紹介されていました。

↓その時の動画。すぐ消されちゃうと思うけど、アップしてみる。


アイス芸

まあ、強いて挙げるとすれば、

酔っ払ってクルーザーから転落したアレ

酔っ払ってイルカお持ち帰りしたアレ

酔っ払ってレース中に迷子になったアレ

なんかも紹介してくれたらよかったのに。(※注) 3つ目のは素面です。

クルーザーといえばこれでしょ。シュールで大好き。

f:id:fumi2020:20201012230026j:image

目次

2020年アイフェルGPを振り返る

予選

キミ・ライコネン:19位

前回に引き続きパッとしない内容で、私もパッとせずw

「19位には満足できないが、こういう結果になった。3周して、これ以上のスピードが出せなかった。最高のアタックではなかった。マシンの感触は悪くなかったが、もっと上位を期待していた。明日はもっとよい仕事をしなくてはならない。順位を上げるために頑張りたい。僕らに何ができるか見てみよう」

キミさん年間通して何回「見てみる」んだろ?今度カウントしてみよう。

決勝

キミ・ライコネン:12位

全体的にペースは悪くなかったけれど、流れが悪すぎたw スタート抜群で「いぇーい」だったのに…

 

f:id:fumi2020:20201013073044p:image

なんか前方で煙が…嫌な予感…

f:id:fumi2020:20201013073140p:image

こっち来んな!w

f:id:fumi2020:20201013073212p:image

華麗なステアリング捌き♪

f:id:fumi2020:20201013073247p:image

なんてやってたら大きくコースアウト。挙げ句にグロージャンから「ピー」言われる始末…お前に言われたくないw

f:id:fumi2020:20201013073400p:image

巻き返すネン!おりゃっ!

f:id:fumi2020:20201013073541p:image

あっやべ!w

f:id:fumi2020:20201013073614p:image

あうちっ!

f:id:fumi2020:20201013121503p:image

あちゃぱネン〜

f:id:fumi2020:20201013121518p:image

ごめんネン。ワザとじゃないネン。

 

10秒ペナルティ&フロントウイングにダメージと厳しい展開になりました(汗)

f:id:fumi2020:20201013074905p:image

ダメージ負いながらも流れがスムーズだったら、と思わせる走り。ジョビナッツィが入賞したあたり、開幕当初からすると「アルファロメオ向上中」といえそうです。

「最高の週末ではなかったが、昨日のあとでは、難しい仕事になるとわかっていた。レースのスタートはOKだったが、前のマシン数台を避けなくてはならず、順位を大きく落とした。もう少し上位になれたかもしれないが、セーフティカーのせいで順位を落とし、最終結果はよくなかった。苛立たしい週末だったが、これを忘れて次のレースで頑張らなくてはならない」

まとめ

今回も厳しいレースとなりました。どうしても下位スタートだとリスクが高くなり、アクシデントに遭遇しがち。それでもリタイアまで至らないのは流石というか、なんというか、ちょい微妙なところではありますがw、ひとまず記念のレースを無事完走してくれたのはよかったです。

あると思われた2021年の契約更新発表がなく、そのことだけがモヤモヤしている次第。うーむ。

f:id:fumi2020:20201013075707j:image

 

fumi2020.hatenablog.com

 

www.instagram.com