F1山田さん

詳しくないけどF1好き。キミ・ライコネン、角田裕毅を応援。そのほか雑記もいろいろ書いてるブログです。

スパ王ネン【YouTube】

こんにちは。今回の動画紹介は、2009年F1ベルギーGPから短編ものになります。

f:id:fumi2020:20201020204504j:image
これまでキミさんはスパで4勝してますが、その中でも個人的に一番嬉しかったのがこの2009年。

悔しい思いで応援し続けた2008年に続き、クソマシンF60で苦戦を強いられたキミさんですが、得意のスパでついに覚醒。待望の、そしてこの年フェラーリ唯一の勝利を挙げます。

優勝を争ったのが設立2年目、未入賞だったフォースインディアに乗るフィジケラさんというのも印象的でしたね。

KERS懐かしいw

 


スパ王ネン

 

fumi2020.hatenablog.com

  

fumi2020.hatenablog.com