F1山田さん

詳しくないけどF1好き。キミ・ライコネン、角田裕毅を応援。そのほか雑記もいろいろ書いてるブログです。

キミさん契約更新!&2021ドライバーシート状況(10/30時点)

こんにちは。新居に引越してからWi-Fi速度がやたら不安定な山田です。

DAZNがモザイク調になるので、漢としてイメトレにもってこいな環境である、と前向きに捉えています。

f:id:fumi2020:20201031000829p:image

さてさて、お待たせしました。ついに我らがキミさんが契約更新。大丈夫だろうと思いながらも、やっぱり正式発表くるまで少し不安でした。なにしろ年寄りなので。

チームメイトがミックではなくジョビナッツィの残留というのが意外でしたが、先日のプロモーション動画みるかぎり既定路線だったのかも。

とにかくキミさんがまだ走ってくれることが嬉しい。こんなに長く続けてくれる、ファンとしてこんな贅沢で幸せなことはないと思う。先週みたいな「超ライコネン」にも再び出会えるかもしれない。どうなるかみてみよう。

fumi2020.hatenablog.com

 

f:id:fumi2020:20201031001123p:image

2021年のF1シート状況を整理してみる。

確定していないドライバーに関しては私が勝手に理想を語ってみようw

◎:確定 ◯:濃厚 △:可能性あり 

メルセデス

ルイス・ハミルトン 

バルテリ・ボッタス

ハミルトン&ラッセルなら楽しいことになりそうだけど、なぜかボッタス残留なのでラッセル&ボッタスでいいやw

【山田の理想】ジョージ・ラッセル

フェラーリ

シャルル・ルクレール

カルロス・サインツJr.

確定済みなのでノーコメント

レッドブル ホンダ

マックス・フェルスタッペン

△アレクサンダー・アルボン

ニコ・ヒュルケンベルグ

セルジオ・ペレス

大逆転劇の初表彰台ゲットが見たい。

レッドブル育成外のベンチマーク的存在は必須。

というわけでヒュルケン推し。

【山田の理想】ニコ・ヒュルケンベルグ

ルノー

フェルナンド・アロンソ

エステバン・オコン

オコンって複数年契約だよね?

マクラーレン

ダニエル・リカルド

◎ランド・ノリス

確定済みなのでノーコメント

レーシングポイント

セバスチャン・ベッテル

ランス・ストロール

確定済みなのでノーコメント

アルファタウリ ホンダ

ピエール・ガスリー

△角田 裕毅

△アレクサンダー・アルボン

ここで角田君がこないと日本のF1文化は息絶えてしまうのではないか、と思うくらい心配してる。現実的にはアルボン次第でとても厳しい状況になるかもですが、望みがある限りは期待したい。

【山田の理想】角田 裕毅

アルファロメオ

キミ・ライコネン

◎アントニオ・ジョビナッツィ

【山田の理想】キミ・ライコネン複数年契約

ハース

ニキータ・マゼピン

ミック・シューマッハ

セルジオ・ペレス

【山田の理想】誰でもいい

ウィリアムズ

ジョージ・ラッセル

◎ニコラス・ラフィティ

セルジオ・ペレス

クレアが居なくなってラッセル危うし。

【山田の理想】むしろ離脱した方がラッセルにとっていいかも

(10/31 追記)ラッセル残留をチーム側が言及

 

今週、ていうか明日…いや、もう今日か。

イモラで行われるエミリアロマーニャGPは2日間開催でしたね。

うっかりDAZNを開いてしまった私…おやすみなさいw

fumi2020.hatenablog.com

 

fumi2020.hatenablog.com